Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
シャンプー

マイナチュレシャンプーの解約方法を簡単に

良いシャンプーの話題を耳にして、試したいと思っても定期コースと聞いて注文を止めたことが一度や二度はありませんか。

定期コースは解約が大変、何回以上や何カ月以上の利用条件があって気が重い、などありますが、これから紹介する「マイナチュレ・シャンプー」はそんな心配はいりません。

マイナチュレ・シャンプーの解約方法

定期コースの解約が面倒でないならさっそく注文してみたいと思われたかもしれません。

でもその前に、解約方法を知っておきたい、やっぱり定期解約は本当に面倒ではないのか事前に知っておきたいと思われた人のために、解約方法を紹介します。

定期コース約束回数の縛りは無い

第一に定期コースで注文するときの気がかりは、利用約束回数の縛りが有るの?無いの?ではないでしょうか。

その点についてうれしいお知らせをします。

「マイナチュレ・シャンプー」の定期コース約束回数の縛りはありません。

最初の利用だけでお休みも解約も自由にできます。

簡単に解約できるだけではなく、返品や返金対応もあればうれしいのですが、それができないというウワサがありますが、本当でしょうか。

返品・返金できないは単なる誤解です

実は返品も返金対応もできるのですが、返品・返金できないというウワサがあるのはなぜでしょうか。

「マイナチュレ・シャンプー」は14日間の全額返金保証が付いていますが、行き違いが生まれることがありますので、気を付けた方が良い点を紹介します。

  • 全額返金保証の対象は商品が届いて14日間ではなく、初回注文の日から14日間です。注文した日を忘れないようにしましょう。(2回目以降の注文は返金対象外です)
  • 返金・返品に必要ですので容器や明細書は保管しておきましょう。
  • 返金希望の連絡は余裕を持って連絡することをおすすめします。返金手続きは「返金保証窓口」への電話連絡が条件ですが、対応時間が決まっています。連絡した日が休日や時間外で手続きできず14日間を過ぎると返金対応ができなくなります。

 

返金保証窓口の電話番号と電話対応の時間は以下の通りです。

  • 電話番号:050-3786-7895
  • 営業時間:平日9:00~20:00(土日祝日を除く)

 

※返金手続きは事前の電話連絡で受付けていますが、電話連絡なしで商品を返品しても、返金対応は受付けていませんので必ず電話してください。

※電話連絡のさいは、返品や返金に必要な物を確認すればよりスムーズに手続きできます。

休止や解約の連絡は商品発送の7日前までに

解約手続きに条件はありませんが、休止や解約の連絡は次回の商品発送の7日前までに連絡をしてください。

7日を過ぎての休止や解約の手続きには、1500円の手数料が必要になってしまいます。

商品が違う、破損は商品到着の8日以内の連絡でOK!

もちろん、商品が違う、破損などの返品や交換も応じています。

こちらは商品到着から8日以内に連絡をしてください。

送料はマイナチュレさんが負担しますので費用の心配はありません。

返品や交換の連絡は、お問い合わせフォームか電話で受け付けています。

こちらでは電話番号を紹介いたします。

  • 電話番号:0120-02-7710
  • 受付時間:9時~20時(土日祝日を除く)

 

※この場合もギリギリに連絡を取ると、時間外や休日で繋がらないこともありますので、商品を確認したらすぐに連絡をすると安心です。

マイナチュレ・シャンプーの定期コースの解約手順

解約手順と言っても解約や休止のための電話番号に連絡するだけです。

解約や休止の連絡先は以下の通りです。

  • 電話番号:0120-02-7710
  • 受付時間:9時~20時(土日祝日を除く)

 

※ただし、連絡は次回の商品発送の7日前までにという点だけは、忘れないようにしてください。

簡単!定期解約は電話でできる

ここまでで気づいたと思いますが、電話で簡単に定期解約を済ませることができます。

ネットショップではたまに、公式サイトでないと解約や休止の手続きができないこともあるので、電話で解約しますと伝えることができるので確実です。

解約はメールや公式サイトからはできない

でも、電話は気が引ける、引き止められそうで気が重い、メールや公式サイトからできないのと思う人もいるでしょう。

「マイナチュレ・シャンプー」の解約は電話だけで受け付けていますが、電話口であれこれと、引き止められることはありませんので安心してください。

解約理由も、経済的な理由や、合わないなどで問題ありません。

利用回数の縛りがある定期コースもあるのでそこだけ注意

「マイナチュレ・シャンプー」は解約には何回以上が条件などの定期コースもありますので、他の商品購入のさいはその点を注意しておくと安心です。

まとめ

「マイナチュレ・シャンプー」の定期お届けコースの解約方法を紹介しました。

  • 定期コースの解約に縛りは無い
  • 返品・返金対応あり
  • 休止や解約の連絡は次回商品発送の7日前までに
  • 不良品の返品は商品到着の8日以内に連絡
  • 解約手続きは電話で受付

定期コースの解約は難しいイメージがありますが電話で簡単にできて、返金対応も付いているので安心してお試しできます。

この機会に気軽な気持ちで試してみてくださいね。